このせかいのどこかにあるという「ふしぎのもり」。
そこにはどうぶつたちがなかよくくらしています。
かえるの「けろん」、うさぎの「うさってぃ」、ぱんだの「ぱぱん」はなかよし3にんぐみ。
このどらまはなかよし3にんぐみともりのひとたちとのほのぼのしたものがたりです…



でてくるどうぶつたち


けろん:
かえるのおとこのこ。

やさしいけどだまされやすく、よくなく。
3びきのなかではぼけたんとう。

うさってぃ:
くろうさぎのおんなのこ。

しっかりものでおしゃれだいすき。
3びきのなかではつっこみたんとう。

ぱぱん:
ぱんだのおとこのこ。
ゆったりのんびりまいぺーす。
3びきのなかでは
どちらかといえばいっこみたんとう。
もんきちくん:さいきんひっこししてきたおさるくん。くちがわるいさびしがりや。
もんきちくん:
さいきんひっこししてきたおさるくん。
くちがわるいけどさびしがりや。
わかちょうさん:さいきんきまったもりのちょうちょうさん。ほんみょうはとらおさん。おじいさんがちょうちょうさんだったのでおとしよりをちゅうしんにわかちょうさんとよばれる。
わかちょうさん:
さいきんきまったもりのちょうちょうさん。
ほんみょうはとらおさん。
おじいさんがちょうちょうさんだったので
おとしよりをちゅうしんに
わかちょうさんとよばれる。
しろちゃん:わかちょうさんのむすめさん。3さい。おかあさん(ほわいとたいがー)にでしろいけどおとうさんのちもあるのでしまがある。
しろちゃん:
わかちょうさんのむすめさん。3さい。
おかあさん(ほわいとたいがー)にでしろいけど
おとうさんのちもあるのでしまがある。
さんちゅんしまいさん:ちょうじょ・ちゅんこ(クール。リボンはあお)、じじょ・ちゅんえ(おとなしい。リボンはきいろ)、さんじょ・ちゅんか(げんき。リボンはあか)おしゃべりだいすきすずめのさんしまい。
んちゅんしまいさん:
ちょうじょ・ちゅんこ(クール。リボンはあお)、
じじょ・ちゅんえ(おとなしい。リボンはきいろ)、さんじょ・ちゅんか(げんき。リボンはあか)。
おしゃべりだいすきすずめのさんしまい。

いえはもんきちくんのとなりのだいごうてい。

ドラマ

だい4わ「けろんがぱにっく」
BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました

効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

だい5わ「しろちゃんとわかちょうさん」
BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

だい6わ「うさってぃのラッキー」
BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

Senses Circuit」さんから
お借りしました

だい7わ「けろんのひみつ?」
BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

だい8わ「ぱぱんのたんじょうび」
BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

On-Jin 〜音人〜」さんからお借りしました
効果音源」さんからお借りしました

だい9わ
「けろんとうさってぃ(ぜんぺん)」

BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました

だい10わ
「けろんとうさってぃ(こうへん)」

BGMは「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」さんから
お借りしました
効果音は「ザ・マッチメイカァズ」さんから
お借りしました