鋼鉄の騎士の世界
大事な場所とかドラマに出ないけど重要な人とか…

 

★場所★

『内閣調査室都市防衛部』… 内調と同じ建物には存在しない新しい部署。
通称・総理大臣の秘密基地(笑)内に存在し、
総理官邸の近くにある。
『私立宝ヶ丘高等学校』… マンモス校として、そして部活動が盛んな学校として
有名な私立高校である。
生徒会公認の活動を部活と呼び、
生徒会非公認の活動をクラブと呼んでいる。
部活は50、クラブは100以上と言われているが定かではない。
ヒカル、タクロウが通う高校。
『橘の本家』… コウジロウの実家。漂伍(ひょうご)県の奥にある地方にある。
現在は一番上の兄・コウイチ(40)が当主。
時代が時代ならお殿様な家。



★登場人物★(第2話登場↓)

野神 ミコト(のがみ みこと)

17歳。
『内閣調査室都市防衛部』所属の整備士。
外国の3つの大学を出た天才少女。
でも、『学校生活』を楽しみたくて
『私立宝ヶ丘高等学校』の2年生に
編入してくる。

大文字 サクラコ(だいもんじ さくらこ)

16歳。
『私立宝ヶ丘高等学校』生徒会所属の
お嬢様。
入学式の日にタクロウに
ハンカチをひろってもらい
運命の人と勘違いしている(笑)
ヒカルをライバル視して張り合う(笑)

川上 タカヤ(かわかみ たかや)

17歳。
絶大な人気を誇る
『私立宝ヶ丘高等学校』生徒会長。
どの生徒にも平等に接し、
彼を嫌うものはいない。
優しい笑顔とミステリアスな顔を持つ
謎の生徒会長である。
     




★登場人物★(その他)

大川 アツオ(おおかわ あつお) 28歳。リツコの彼氏。
内調の国際二部所属。若いが頭が固い(笑)
特撮に出てきそうな部署に配属されたリツコを
ひそかに心配しているらしい。
橘 ミウ(たちばな みう) 22歳。橘コウジロウの妹で弱点その1(笑)
医大の4年生。しっかりもの。
橘 コウイチ(たちばな こういち) 40歳。橘コウジロウの兄で現・橘の当主。
田中 キョウカ(たなか きょうか) 田中リツコの母でコウジロウの2番目の叔母。
森 マサキ(もり まさき) 23歳。森タクロウの兄で
現在はバイオテクノロジーの研究のため渡米中。