冒険者達設定資料

† 冒険者達とは?

この『冒険者達』はドラマページにて公開中の長編ボイスドラマ『ウィルザート・サーガ』
世界観・設定を使ったファンタジー冒険もの小説です。
時代設定はドラマよりも前のつもりですが
ドラマのパラレルワールドと考えたほうがいいかもしれません。
今回は悩める主人公の冒険者
シリウス・カインドと冒険者の初心者ミディ・ケイトの
出会いから初冒険までをえがこうかと思っています。
シリーズにしたいなぁとか思ってますがどうなるやら…(^^ゞ


† おもなキャラクター紹介

シリウス・カインド
悩める主人公。22歳。
『冒険者の館』所属者一の腕と言われる冒険者で
元・北の森の国『シムダス』の『聖戦士』。
2年前に起こった事件が元で自ら聖戦士を辞め、
冒険者になる。
無口で静かだがそれは事件のせい。
本当の彼は心優しく正義に燃えた熱血漢である。

 

ミディ・ケイト
冒険者の初心者。17歳。
仕事がなく、仕方がなく冒険者になった。
詳しい設定は本編に引っかかるので書けません(笑)
おっちょこちょいでおどおどしているが
なれると意外とフレンドリーな性格。

 

マリーン・ス―ン
『サーガス』の『冒険者の館』本部を仕切る美女。
25歳らしい(実際は年齢不詳)。
金色に輝くウェーブのかかった髪、海のように蒼い瞳、
鈴の音のように澄んだ声を持ち、
さっぱりとした姐御肌の性格の彼女は
本部所属者達(男女共の)のアイドル。
シリウスの事を色々と気にかけているようだ。


† 世界観・設定

 『ウィルザート・サーガ』を見てね