『期間限定魔法少女★アスカ』の
劇中漫画『魔法のエンジェルコバト』

大紹介!!
★主人公・アスカが大好きな漫画『魔法のエンジェルコバト』の紹介です。
なんとコバトちゃんのサンプルボイスもあるよvv
(※・この作品は『期間限定魔法少女★アスカ』の劇中漫画の設定です
   この作品や月刊ぷちという雑誌などは存在しません(^^ゞ)

★ 『魔法のエンジェルコバト』とは… ★


アスカぐらい(小、中学生)の女の子達に
 大人気の漫画雑誌『月刊ぷち』に連載中の漫画。
 作者は橘ハル先生(笑)
 近々アニメ化予定とか…。


 

★ あらすじ ★


綾辻 コバト(あやつじ こばと)14才。
 彼女はアイドル。
 歌がうまくわがままが売り(笑)の彼女は
 ほかのアイドルとは違った魅力を持ち、
 次期トップアイドルと言われるほど。
 ある日彼女はドラマのロケで行った古民家の倉で
 妖精・リリス(本当は璃莉須。実は物の精霊、つくも神)に出会い、
 魔法の力をもらう。
 この力で困った人達を助ける事を決めたコバトは
 ある時はアイドル、
 ある時は謎の正義のヒロインとして活躍する。
 しかしいつの間にか正体がばれ、
 全国民公認の正義の味方兼アイドルに!
 公認になりさらに張り切るコバト。
 だが、その裏で精霊界による人間界征服が進行していた。
 それを知り、驚いたリリスは人間界制服を止めるため、
 コバトに協力を仰ぐ。
 コバト、
 そしてそれを知りリリスに頼み込んで力をもらった
 コバトのマネージャー・岩井健人(いわい けんと)の妹のレイ、
 コバトと同じ事務所のアイドル・彩那(あやな)の3人は
 世界を救うべく立ち上がる!



★キャラクター設定 ★


彩辻コバト(あやつじ こばと)
♪主人公のアイドル。14歳。
 心優しい女の子だが赤ちゃんの頃から芸能界にいるため
 我侭な面も(笑)
 ドラマのロケ先で出合った妖精からもらった魔法の力で
 正義のヒロインに!
サンプルボイス⇒1
 2 3
(協力:星野奈久瑠さん

リリス(本当は璃莉須)
♪物の精霊。
つくも神であるが面倒なため、妖精と名のっている(笑)
 自分が見えたコバトに感激し(心の清い人間しか見えないため)
 魔法の力を授ける。
 人と精霊は仲良く出来ると信じている。

中村麻里香(なかむら まりか)
♪コバトの事務所の女社長。38歳。
 元・アイドル。
小さな事務所だが全て売れっ子と言う腕きき社長。

岩井健人(いわい けんと)
♪コバトのマネージャー。23歳。
優しい男性だが格闘技全般に詳しく
コバトのボディーガートもかねている。
歳の離れた妹・レイに弱い(笑)

岩井レイ(いわい れい)
♪コバトのマネージャー・健人の妹。14歳。
同い年という事でコバトと仲がいい。
ショートカットで僕というため、よく男の子と間違われる(笑)

七瀬彩那(ななせ あやな)
♪コバトと同じ事務所のアイドル。12歳。
アイドルであり、ジュニアモデルでもある彼女は
コバトと同じくらい我侭でコバトをライバル視している。
でも尊敬もしているという(笑)