四季工房(サイトトップ)  もくじ  about  自己紹介 ボイスサンプル  活動記録  ブログ  リンク 



(自画像もどき
●西寺 みふゆ(にしでら みふゆ)●
(2017年8月現在)

声の活動してます(旧HNは立花 ふゆ) 、
脚本などの創作関係は遠乃伊吹(元・橘ハル)と申します。
HP
は『四季工房』
О型でしし座、7月30日生まれで大人です。
でも精神年齢は低く、A型の様な性格らしい^^;

大阪生まれの神戸、倉敷(岡山県)育ち。現在は大阪在住。
趣味は演劇鑑賞、演技をする、歌を歌うこと、
パソコンをいじる(一部しか詳しくない^^;)、デジカメ撮影(風景)、
懸賞応募

現在は時期によって休止しちゃったりするけど活動中。
今回は2018年1月10日以降より再開予定です

演技に関する経歴
中学時代→合唱部(一時バスケット部(笑))
高校時代→演劇部(だけど文芸部の手伝いもした)

高校卒業後、某専門の声優科に入学(1年制)
専門卒業後、某俳優事務所の研修生になる(エキストラ経験あり)
途中で仲間内で劇団結成。おもに裏方してました。
いつに間にか事務所やめて劇団に専念するが劇団も退団。
1ヶ月の空白を経てネット上の声の活動を知り、
声の取り方もサイトの作り方も分からない状態で活動する事を決意。
なぜかその後1ヶ月でサイトを作りを開始(仮オープン)、活動も始める。

2010年に10年目を迎えました。。
(その間に別名で大人向けの活動も開始、商業のゲームのエキストラにも出演出来ました)
活動スピードは遅くなりましたが頑張ってます。



●声質●
声質的には女優の菊池桃子さん、 声優の西原久美子さん、かないみかさんが 近いと思われます。
でも地声は低い(笑