登場人物
ホームページ素材は「幻想素材サイト First Moon」さまからお借りしました
顔絵グラフィックは「森の奥の隠れ里」さまからお借りました

鏡のイラストは「寄せ書きデザイン・素材集」さまからお借りしました

★物語の用語はこちら!
ドラマ
★リンクはこちら
後書き
★トップページはこちら


CV:
西園寺 皇刀さん
白雪 真守(しらゆき まもる)
異世界に呼ばれた高校一年生。
ジュンナ姫と魂を同じとする
世界を救うものとして呼ばれたが
普通の少年なので戦いではおどおど。
だがたまに強い心を見せ、
ガーディアンたちを驚かせる。
幼なじみの少女*あかりがいる。


励ましてくれるのはうれしいけど、
あかりちゃん、まーくんはやめてって何度も言ってるよね!?

そんなことない。きっとあなたの中にあなたの気持ちがある!

CV:
綾瀬 きのこさん
水のガーディアン
Aqua(アクア)
17歳。
火のブレイブは同い年ではいいコンビだが
恋愛感情は全くなし。
ちょっと大人ぶっているがまだまだ子供。
魔法の腕はかなりだがまだうまく引き出せていない。

こら、ブレイブ!廊下は走らない!!
いやだわー、ブレイブ、手を抜いちゃってー。
私、行くわよ!
水よ、すべてをチリにせよ!ウォーター・グリット!!


CV:
いるだーなさん
火のガーディアン
Brave(ブレイブ)
17歳。
守護名のように熱い心を持つ少年。
思い込んだら一直線のため、失敗は多い。
育てばライトを超えるともグランは言うが
いつになるかはわからない。
水のガーディアン*アクアとはコンビのような仲。


助かったよ、こいつ死ななくて。アクアの一撃は危険だからな
いやだなぁ、アクア、手を抜いちゃってー。
俺、行くぞ!
炎よ、すべてを焼き尽くせ!ファイヤー・バーン・アップ!!


CV:

桂 恵さん
土のガーディアン
Gran(グラン)
50歳。
魔法学校の先生でもあった
(最後の生徒は火のブレイブと水のアクア)。
年長者ということでガーディアン達のまとめ役でもあるが
一歩引いて暖かく見守っている感じ。


すまんな。乱暴に扱って申し訳ない。私はグラン。土のガーディアンだ
させぬ、ガーベラ!
土よ、束となり、襲え!サンド・ウェーブ!!

CV:
武川 楓さん
金のガーディアン
Effort(エフォート)
25歳。
性格が良く、美女。
皆があこがれる存在だが努力家。
木のガーディアン*ウッドとともに
まとめ役・グランを助けている。


金の輝き、すべてを開放せよ!ゴールド・フラッシュー!!
あなた達も分かるわよ。きっと。
大丈夫。私と同じ、グラン先生の生徒でガーディアンなんだから


CV:
岡田 昌宜さん
木のガーディアン
Wood(ウッド)
30歳。
みんなの兄貴的存在。
金のエフォートとともにまとめ役・グランを助け、
若いメンバーの成長を助けている。
若いころやんちゃだったため、
グランに頭が上がらない。


木よ集え。敵を迷わせろ!!フォレスト・ミスリード!!!
エフォート、守ってやっから頼むぜ

CV:

秘密
闇のガーディアン
Light(ライト)
20歳。
光のガーディアン*Shine(シャイン)と双子で弟。
ガーディアン達のリーダー。
あまり語ることをしないが心は強く、
ガーディアンとしては最強。
姫*ジェンナを愛している。


闇の剣(けん)よ、すべてを切りさけ!ダークライト・ソード!
そうか。怖い思いをしたね。あとは大丈夫だ。
一度君を家に帰してからほかのガーディアンと探そう

CV:
武川 鈴子さん
光のガーディアン
Shine(シャイン)
20歳。
闇のガーディアン*Light(ライト)の双子の姉。
心優しい女性。
癒しの力や守りの力を得意とする。
姫と弟の恋を見守っている。
ジェンナとは親友。


それでも私は姫をお守りする。
光よ、我らを包め!シャイン・コンシール!

私…じゃないでしょ?

CV:
きのこのえのきさん
Junna(ジュンナ姫)
20歳。
姫と呼ばれているが王族ではない。
役割としての資質から姫と呼ばれる。
(国としては大統領制)
ライトと相思相愛。


ガーベラ、なぜこんなことをするの?
あなたはそんな人じゃないのに…

ありがとう。私もあなたがいてくれるから頑張れる

CV:
雪真 舞さん
赤の魔女
Gerbera(ガーベラ)
20歳。
闇のライト、光のシャイン、ジュンナ姫とは
魔法学校の同級生だった。
世界の理に対する役割の「姫」候補だったが、
ジュンナが選ばれ、その日から
赤い果実が多いことから「深紅の森」と呼ばれる森に
隠れ住むようになった。
しばらく静かに暮らしていたが
ある日、ジュンナが住む城を襲い、
世界を混乱に導いてしまう。


ふふふ、ごきげんよう、6人のガーディアン。そしてジュンナ。
      待っていたわ、全員…揃うのをね

赤の果実、その身を滅ぼせ!レッド・ルイン!!!

CV:
海堂 淳さん
黒の騎士
Dark(ダーク)
20代ぐらいの青年。
ガーベラに付き従う三騎士のリーダー。
ガーベラの為だけに働く。

黒の闇、すべての飲みこめ!ダークネス・シーウェブ!!
あなたのおそばであなたのご希望を叶えます

CV:
西寺 みふゆ
紺の騎士
Navy(ネイビー)
10代の半ばぐらいの少年。
3騎士の1人であまりしゃべらないが
言う時は的を得ている。
騎士になった時からしか記憶がないのを
気にしている。


いちいち怒るところが冷静さに欠ける。戦いは冷静さだ
紺の力、破壊せよ。ネイビー・クラッシュ

CV:
雪城 あゆむさん
灰の騎士
Lera(レーラ)
10代半ばぐらいの少女。
3騎士の1人で小生意気。
お嬢様言葉を使うがたまに変な言葉使いになる。
必死になるが逆に空回り。


でしたら、この『灰の騎士・レーラ』にお任せでしてよん。
わたくしがその対とやらを遊んで差し上げなくてもよろしくて

灰の涙、敵を襲え!シンダー・ティアーズ・ソード!


CV:
口谷 亜夜さん
伊勢 あかり(いせ あかり)
真守の幼なじみの高校1年生。
関係としては姉弟的。
いつも真守を見守る。元気系キャラ。

うふふ、あかりにとってまーくんは弟みたいなもんだもん!
ちっちゃい時からいじめられたら飛んでって助けてあげたでしょう!?



鏡の精
ガーベラの鏡にいる精霊。

ガーベラに従うだけで心はない。
はい、ご主人様。何か御用ですか?



少女

はい。このあたりで魔獣に襲われて…。怖かった

CV:
西寺 みふゆ
大石 静香(おおいし しずか)
真守が告白した少女。