ホームページ素材は「幻想素材サイト First Moon」さまからお借りしました
キャラクター紹介
用語
ドラマ
リンク
★トップページはこちら

小説登場キャラクター紹介
小説最初のページ
小説2
小説4
小説5




あれから何回か黒い塊が出てきたが、三騎士とウッド、クレハで対応することが出来た。
戦いの途中で今までのことを説明しつつ、進む。
そして、ついにガーベラの住居に辿り着いたーーーーーーーーーー

クレハが封印した住居から物々しい圧を感じる。
それを感じながらもダークはクレハに封印を解くように言った。
一瞬でもガーベラを苦しみから解き放したい一心だったのだ。

「待って下さい。少しだけ準備を」
クレハは小さな結界を作り、そこにあかりと真守を入れた。
「二人はとりあえずここに。何かあれば来て下さい」
「分かりました」 
真守の返事にあかりも頷く。
「行きましょう」
クレハはウッドと3騎士に言った。
4人は無言でうなづく。
「………」
クレハはつぶやくように魔法の言葉を唱える。
そして、すっとドアノブに触れた。
バチっ!!

凄い音を立てて、ドアの周りにあった淡い光が消える。

「…行きましょう」

クレハをドアノブ触れると勢いよく、開けた。


「!」
3騎士の目に飛び込んできたのは石化されたガーベラの姿ーーーーーー。
「…ガーベラさま」
普段は強気なのに似つかわしくない弱弱しい声のレ-ラの横で、
「来る!」
ガーベラから何を感じとったネイビーは剣を抜いた。


ネイビーが剣を抜いた直後、石化されたガーベラの姿が変わっていった。
石化は解かれ、ガーベラが黒い闇に包まれる。
そしてゆっくりと闇が去ると、そこに現れたのは…ガーベラより少し大人の女性だった。


『我が名は…そうだな。スリーピングビューティー…とでも名乗ろうか』
「お前はなんだ?」
ダークが問う。
『お前もわかっているのだろう、黒の騎士・ダーク。
今の我はお前の主人・ガーベラでもあり、……すべての人間の心の闇の結晶でもある。
くくく。長かったわ。ずっと闇の中にさまよっていた。
どのくらいの時をさまよったかわからない。…そんな時、ガーベラが現れた。
あれほど「強い闇」を持つ者はいなかったぞ。
ガーベラこそが我の器にふさわしい。…そう思っていたがなかなか奪えなかった。
そこの守護騎士(ガーディアン)どもや姫の力に阻まれて、近づけなんだからな。
だから1年かけて近づいたのだ。ゆっくりとゆっくりと…そしてやっと、器となった!』
スリーピングビューティーが叫ぶと部屋中に風が巻き起こった。

「くっ!」
ダークも、ほかの2人も、ウッド、クレハも動くことはできない。
「……馬鹿なことをいうんじゃなくよ!」
ひどい風の中、レ-ラが叫んだ。
「ガーベラさまがあなたのような外道に負けるわけがない!!」
『外道?』
ギロリとレイラをスリーピングビューティーが睨む。
「!」
氷のような瞳で見られたレ-ラは息をのんだが、また叫んだ。
「外道は外道よ!生き物でもないものだわ!!」
『…お前だって、ほかの3騎士の2人だって、生き物なのかい?』
「………」
レ-ラは答えることができなかった。
正直、自分は何なのかわからない。
元の体・ガーディアンの3人があったとはいえ、
1年前にそこからガーベラの魔法で姿を変えられて生まれてきたのが3騎士だった。
「…人間だよ、今は人間だ」
答えたのはウッドだった。
隣にいたネイビーを見つめて、スリーピングビューティーに言う。
「自分がネイビーだった時期はあった。今でもその頃のことを覚えている。…だけど今は隣にいる。
1年前は何であれ、今は人間だ。元・ネイビーの俺が言うんだ、間違いない。
こいつは、いや、3人はちゃんと生きている。自分の意志を持ってる。
十分人間だ。…俺だけじゃない、きっとエフォートも…ライトもそう思うと思う」
「…ウッド」 
ウッドに聞こえないような小さな声でネイビーはつぶやいた。
嬉しかった。
自分が何者かわからないまま1年前に消滅し、気が付いたらまたこの世界にいた。
正直ガーベラを救ったのちに、自分はどうしたらいいのかわからなかった。
そこに自分だったウッドの言葉。
生きているだけでいい。やっと答えが見えた気がした…。
  

「そうだ、俺たちは人間だ!」
ネイビーはスリーピングビューティーに切りかかる。
『くっ!』
スリーピングビューティーは部屋中の風をネイビーに向けた。
「うわ!」
あまりに風にネイビーは転倒する。
だが、そこにウッドが飛び込んできて頭を打つのは防ぐことが出来た。
「無茶をするな。お前が傷ついたらガーベラが泣くだろう?」
「…すまない」
ウッドはにこりと笑うと、ネイビーの頭をポンと叩いた。
「俺もお前が傷ついたら悲しいよ。…なんか弟みたいに思えてきてさ」
「ウッド…」
「…行くぜ、兄弟。風もやんでるみたいだし」
ウッドがにやりと笑うと、スリーピングビューティーに突っ込んでいった。

「木よ、剣(つるぎ)となれ!フォレスト・ブレーク!!」 
利き手に込めた魔法の力が大剣の形をなり、ウッドはそのままに切り付ける。
ザシュ!

『ぐぁぁ』
スリーピングビューティーは小さな声を上げた。
「効いた!」
クレハが声を上げる。
『な、なんだ。これは…ガーベラの記憶の中にも守護騎士(ガーディアン)にこんな力があるとは……』
「紺の力、破壊せよ!ネイビー・クラッシュ!!!」
驚いていたスリーピングビューティーにネイビーの新たな魔法の一撃が加わる。
『あぁぁ!』
叫んだあと肩で息をし、スリーピングビューティーはネイビーをにらみつけた。
『中途半端な生き物のくせに!|
破滅の力、我に!ディスクラクション・インパクト!!』|
バリバリバリ!
ネイビーに向けたスリーピングビューティーの左手から黒い稲妻が放たれた。
「!」
すんでのところはでネイビーをよけ、剣を構える。
ネイビーの真横では稲妻の直撃を食らった本棚が黒焦げになっていた。


「たぁあああ!」
スリーピングビューティーが稲妻を放った直後。
ダークが切り込んでいた。
「!」
ザシュ!!!
反応が遅れたスリーピングビューティーの肩に少し切りつけることにに成功する。
『グッ!!!』
スリーピングビューティーはダークをにらみ、右手を向ける。
右手から黒い靄が出てそれはあの「黒い塊」になった。
たくさんの黒い霧は部屋いっぱいの数の「黒い塊」になり、部屋にいた一行を襲う。
『ゆけ!!』
黒い塊は3騎士とウッド、クレハに襲い掛かる。
部屋中で戦いが始まった_______


----------------------------------------------------------
「はぁあああああ!」
ウッドは剣に気合を込める。
剣は輝き、まばゆいばかりの光を放った。
『ギャアアアアアア!!』
目の前の黒い塊たちはあっという間にチリとなり、消えていく。
「ふぅ。倒しても倒しても出てきやがる。きりがないな」
そう呟いた時……。
「危ない!」
(ネイビーの声?)
はっと振り向くと違う黒い塊が目の前にいた。
「しまっ………」
一瞬目をつぶってしまったがあわてて目を開ける。
目の前にはネイビーとチリになり、消えかかっている黒い塊がいた。
「助かったよ、ネイビー」
「………別に。当然だから」
ネイビーはそう言うとまた違う黒い塊に向かって走って行った。
「…ふふ」
ウッドは笑うとまた剣に力を込める。
「はぁあああああ!」
一振りで襲いかかってきた黒い塊をチリへと変えた。



----------------------------------------------------------
「やぁああああ!」
ザシュッ!!!
レ-ラの剣が黒い塊を切り裂く。
『!!!』
黒い塊は叫ぶことなく、チリと消えた。
「ふぅ、なんですの。斬っても斬ってもわいてくるなんて!……ん!?」
気がつくとまた黒い塊が襲ってきていた。
ザシュッ!
レ-ラの剣がまた黒い塊を切り裂く。
「もう!!………あっ!」
上手く切り裂いたのだがレ-ラは足をカーペットに取られ、転倒しそうになった。
そこにまた黒い塊が…!
「あっ!」
(しまった!) 
そうレ-ラが思った瞬間、自分の体を暖かな何かが守ってくれた感じがした。
目の前を見ると黒い塊はチリとなり、自分の後ろには「クレハ」という新しい土の守護騎士(ガーディアン)の姿が…。
どうやら彼が転びそうになったレ-ラを支え、黒い塊を倒したようだった。
「怪我はない、お嬢さん?あ、レ-ラだったね」
優しく微笑むクレハ。
その姿に少しつ頬を赤らめ(本人は気づいていない)……
「怪我なんてしませんわ!」
レ-ラはそのまま走りさってしまった。
「元気そうだね。良かった」
ニコニコ微笑むクレハは落とした剣を拾い、また走り出す。



----------------------------------------------------------
『破滅の風よ、その刃で切り裂け!ディスクラクション・ハリケーン!!』
スリーピングビューティーの声とともに地面からたくさんの黒い風でできたナイフが現れ、
目の前に立っていたダークに襲い掛かった。

カンカン!カン!カンカン!!
ダークは顔色を変えず、風のナイフを剣で受け流す。
そのままスリーピングビューティーの近づき、剣を振り上げた。
『!』
スリーピングビューティーはその剣を受け止め、剣を投げ捨てる。
「はぁぁぁ!」
剣を取られたダークはとっさに何も持ってない状態でそのまま切りかかった。
『ばかなことを。……あっ!!!』
スリーピングビューティーは笑っていたが、すぐに膝をついてしまった。
腹部から黒い血が流れている。
そこには短刀が刺さっていた。
「…油断したな。その短刀はガーベラ様から3騎士が頂いたもの。ずっと懐に入れていたものだ。
それに少し魔法力も込めた……」
『……生意気だ!!!』
スリーピングビューティーから黒いオーラが巻き起こる。
そのオーラは黒い炎のように燃え上がった。
『死ね!』
「!」
気が付くとダークは黒いオーラの炎に包まれている。
(なんだ…これ…は。本物の炎のように熱く……体力も精神力も……吸い取られて…いく)
バタン!
ダークは気を失い、倒れてしまった。